1. HOME
  2. 書の旅
  3. 2025年秋に個展を開催します

2025年秋に個展を開催します

何にも囚われず、比較をせず、計算もなく、ただそのままであること。
大人になってから、子供にできることができなくなった。もちろん、できることも沢山増えたけど。

そのままで生きること、ありのままを出すことが、いつから難しくなってしまったんだろうか…

「これが正しい、あれは間違ってる」
こんな言葉を小学生から耳にするようになり、歳を重ねる毎にその区別は増す一方。
こと書道においても、ルールや技法は沢山あるけれど、『美しさ』だけは理屈や言葉で説明できるものではないなと思っています。

知識と感性、技法と自由。
どちらが良い悪いはなく、どちらも兼ね備えているからこそできる表現がある。

気がつくと何でもかんでも頭で考えがちな日常から少し距離を置いて、また自然を巡る旅を始めようと思います。
そして来年の秋で10年を迎えるので、作品を一年半かけて制作し個展を開催します。

テーマは『水』
個展は自己表現の場ですが、少しでも誰かの心に潤いや活力、気づきを与えられる作品を手掛けられたらなと思っています🌿

個展の詳細は、随時ホームページとSNSでお知らせしていきます。.:*゜゚