1. HOME
  2. 書の旅
  3. 「水は答えを知っている」を読んで【読書感想】

「水は答えを知っている」を読んで【読書感想】

Amazonで何となくピントが合い、即購入したこの本。間違いなくマイベスト3に入る内容でした!
凄く感動した一冊だったので、アウトプットがてら読書感想文を投稿してみます。笑

水にかける言葉や見せる写真によって、できる結晶の形が変わる。
「ありがとう」など温かな言葉をかければ美しい結晶が、「ばかやろう」など心無い言葉を書ければ不気味な結晶ができる。
信じられないようで、実証された本当の話です。

『植物に声をかけて水やりすると良く育つよ』とか、『美味しくなぁれ』と言って料理すると本当に美味しくなるといった話。
今まで半信半疑に思っていた私ですが、この本を読んで『マジだったんだ…😵‍💫!』と、なりました。笑

水はとてもデリケートで、あらゆるものに反応しているそう。水のみならず、人間を含む万物それぞれが固有の周波数や波動を持っていると言われています。
私達人間の身体も70%は水でできていると言われていることから、この実験から読み解けるように、人間もそりゃあ〜デリケートだよねと。笑

ほぼ水である私達人間があらゆるものに反応し、受け取り、それが心と身体に現れるということは理にかなった話だなと思います。
心と身体に留まらず、その人が手掛けるものや行動、言動にも反映されていく…(私の場合は作品に…!)
そしてそれは人から人へ振動していく…
そう思うと、落ち込む日があってもできる限りプラスのエネルギーや感謝の心に変換して日々を過ごしていきたいなぁと思ってきます😌

〝病は気から〟に然り、
〝発する言葉は、自分が一番聞いている〟といった話も、ここ(水)に繋がってくるんだなぁと。

驚きと、心が潤う一冊でした!

全く案件とかじゃないですが笑、ぜひ気になる方は読んでみてください🪴

📘水は答えを知っている
Amazon購入ページ

「水は答えを知っている」 著者 江本勝さん