1. HOME
  2. 書の旅
  3. 書道作品|水 すべての源、ふしぎな力

書道作品|水 すべての源、ふしぎな力

福島を一周して深く印象に残った一つが、奥会津の水の美しさ

ビルもスーパーも全く見当たらない自然に囲まれた街で、水を眺めてぼんやり思ったことを書にしました

今まで考えたことがなかったけれど、私たちの目に映るものには全て水が使われています

水がなければ何かを作ることも洗うことも、息をすることもできません

何にでも形を変えられるのに、それでいて何者にもなろうとしない

スタートもなければ、終わりもない

時々、怖い顔をすることもあります

当たり前にあるものだからこそ、大切な何かを忘れがちだと考えさせられました

 

<YouTubeで書の旅個展を朗読で解説しています。こちらもご覧ください★>

書道家/書家 根本みき