1. HOME
  2. お知らせ
  3. 和と癒しのライブアートイベント「和さび」を開催しました!

和と癒しのライブアートイベント「和さび」を開催しました!

「和さび」無事にイベントを終えました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

書と絵のコラボアート、音楽はピアノとアコーディオンの生演奏にDJのコラボ、オイルハンドトリートメント、
更には落語まで、一日で、かなりクリエイティブな時間を過ごせました。

絵描きのMAOさんとのライブペイントでは、禅語の『而今(にこん)』を書きました。

ワークショップでは、うちわ作りを行いました。

 

ライブペイントで書いた「而今」は、〝過去も未来も瞬間の積み重ね〟という意味です。

過去にしてきた経験や背景が今の自分を作っていて、
「いま、この瞬間」が未来の自分を作っていくのだと思います。

だから人との出逢いも自分の行いも、全て未来に繋がっている。
「和さび」の空間を一緒に過ごした人達にとっても、
今日の出来事が今後なにかのキッカケになってもらえればいいな、と思いながら書きました。

 

 

 

来ていただいたお客さんや、各アーティストさん達を含め、
直接人と触れ合い、生の感想を聞くことは、
今のネット社会において、とても大事なことだと感じました。

ネットや活字では伝わらない、その場の空気や感情、表情が見えるのは、ライブならではのもの。

ライブアートや作品の展示、ワークショップなど、今後更に人と直接触れ合う機会を増やしていきたいと思います。

将来、鎌倉でギャラリーカフェを開きたいことを目標の一つとしている私にとって、とても貴重な一日となりました。

主催していただいた鶴羽さんをはじめ、
アーティストの皆さん、来ていただいたお客様、会場を提供して頂いた、ギャラリーAKIさん、

素敵な空間と時間を、
本当に本当に、ありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧